[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.070: 2002-07-31 >>
中学の総合学習

足助町観光協会ページの掲示板に、中学生の子が町内の特産物について質問する書き込みをしてました。(記事No.157, 160)

総合学習の関係みたいです。

私も、下記のように書き込んでみました。いいものが見つかるといいですね。


下記ページに、足助町内の農産物産地直売所の場所が出ています。

○農産物産地直売所マップ(足助町公式サイト)
http://www.town.asuke.aichi.jp/sangyou/070107.htm

近くの直売所を覗いてみると、近所でどんなものを作っているか分かると思いますよ。

中学の総合学習とのことですので、事情を話せば、サービスしてくださるかもしれませんね。

どれくらいの量が必要なのかわかりませんが、「しそ」ならうちにもありますよ。(うちは、則定ですけど。)

○足助町観光協会掲示板
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi




その後、味噌を入れたお菓子を作ってみたら、結構よかったという書き込みがありましたので、下記のように書き込んでみました。


味噌入りがおいしかったんですか。
足助には味噌カステラもあることだし、いいかもしれませんね。


味噌カステラとは足助にある加東家さんの「かゑで路」という味噌入りのカステラです。おいしいですよ。

ちょっと検索してみたら、下記ページに加東家さんの連絡先が紹介されてました。

○飯田街道ぶらり旅パート3(CBC)
http://cbc-nagoya.co.jp/tv/research/shop/2002/shop020228.htm

いろいろ見てたら、下記ページで足助の味噌カステラを絶賛されて
るのを見つけました。

○君は愛知県足助町を知っているか。
http://www.1600super.com/diary/2000/asuke/asuke.html

この方の足助レポート、なんかおもしろいです。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----