[Key's Island]
-----区切り線-----
002-08




水彩絵の具
顔料ペン+水彩

最初のうちは100円均一で買ってきた12色の固形水彩絵の具を使っていました。

ある日、10年くらい前に絵を描きたいなと思って固形水彩絵の具を画材屋さんで買ったのを思い出して家の中を探してみました。

見つかったのがこの24色の絵の具です。せっかくなのでこの絵の具を使うようになりました。確か1000円くらいだったと思います。

100円均一の絵の具と何が違うか今ひとつわかりません。

付属の筆は先が細くなっていなくて、細かいところが塗りにくいので使っていません。昔、小学校か中学校で使っていた面相筆を引っ張り出してきて使ってます。

あと、図書館で借りてきた水彩画の本に水筆ペンの紹介があったので、使ってみてます。

筆洗い用の水を用意する必要がなく便利なので、水筆ペンばかりになってきています。


[戻る]
-----区切り線-----