[Key's Island]
-----区切り線-----
007-01




チロリアンランプ
顔料ペン+水性色鉛筆

うちの表に咲いて(?)いた、小さな紙風船のような花(?)です。

ほんとは、この赤い紙風船みたいなものの下に黄色い花が咲きました。この花の名前もわかりません。

この絵は黄色い花が落ちてしまってあとで描いたものです。ちゃんと花が咲いているうちに描かなければいけなかったですね。

でも、この紙風船みたいなものが、ちょっと面白くないですか?



メールマガジン購読者の「からまわりさん」がメールでこの花の名前を教えてくださいました。下記のように書いてくださってます。


紙風船みたいな花は:チロリアンランプ(アオイ科)
どうも原産地はブラジルの附近みたいです。


というわけで「チロリアンランプ」だそうです。ありがとうございました。

[戻る]
-----区切り線-----