[Key's Island]
-----区切り線-----
自己紹介

項目 内容
名前 高木伸泰
(高はほんとは「はしごの高」ですが、文字化けするといけないので「くちの高」にしておきます。
ふりがな たかきのぶやす (「たか」ではなく「たか」です。)
生まれ 足助町
(愛知県にあります。紅葉で有名な香嵐渓があるところです。)
j※2005年4月1日からは、市町村合併により豊田市になりました。 
育ち 足助町→豊田市→豊橋市→名古屋市→足助町
(学校と仕事の関係で移り住みました。)
仕事 20世紀は、総合電機メーカで組込みソフトウェアの設計をやっていましたが、21世紀になって辞めました。
両親が足助の自宅で小さな工場(「タカキ工業」といいます。)をやっているので、今はそこの専務取締役として仕事(ほとんどSOHO的ですが...)をやってます。

※この辺の経緯について日経ベンチャーHPの「経営よもやま話(2001年9月19日)」に掲載いただきました。
得意技 ・プロレス技
(学園祭のステージでプロレスやってました。でも、今は使い道がないですね。)
・シンセサイザーで音をつくること。
(学生のときバンドやってました。愛機はKORGの「N5EX」(M1が故障して修理不能に陥ったため購入しました。)です。昨年末に何年ぶりかでスタジオでの音出し(プロジェクトXのテーマソング)をしました。時間を見つけてパソコンで打ち込み(DTM)もやりたいですね。
・テニス
(学生のときは体育会系でやってましたが、もう何年もやってないです。)
・マイコン関係
(SPARC Lite, SH-4, μITRON...(仕事でやってたので。))
・特許
(前の会社で特許の推進委員を何年かやっていたので...)
好きなこと ・絵
・工作
・日曜大工
・音楽
・モバイル機器
(ザウルスやモバイルギアを使ってました。前はNiftyのモバイルギアのフォーラム(FNECMC)にハンドル名Keyで出入りしてました。FNECMCのHPにある名古屋OFF会のページは私が作りました。今はノートパソコンと紙の手帳(超整理手帳)がメインです。)
・パソコン関係
(最初はシャープのMZ-700でした。今のメインマシンはIBMのThinkPad570Eです。仕事で1日中触っているので、それほど好きというわけでもなくなってきつつあります。)
憧れた人 ・中島みゆき
(オールナイトニッポン最終回にはニッポン放送まで行きました。そういえばそのとき取材に来ていたFOCUSの記者にコメントを求められました。ちゃんと掲載誌送ってきましたよ。渋谷文化村でやる「夜会」に行けたのは今のところ5回です。今年は久しぶりのコンサートツアーがあったので行ってきました。(名古屋センチュリーホール12列目!))
・アントニオ猪木
言えそうな資格 情報処理特種 
(制度が変わってなくなっちゃいましたが...)
情報処理一種


トップ
トップ


-----区切り線-----