[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.016: 2002-03-29 >>
寺尾さんの五輪レポート

足助町出身でショートトラック五輪選手の寺尾悟さんは自分のホームページで日記を公開されています。

現在、その日記でソルトレーク五輪でのショートトラック競技時の心境を一つ一つ語られています。

1000m準決勝でのまさかの失格。

1000mのことは完全にふっきれたつもりで望んだ1500m。

しかし...

その時、その時の心境の変化と苦悩が伝わってきます。

○寺尾悟さんのホームページ
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/gb3/s-terao/

「ショートトラック1000m準決勝でのまさかの失格」についてはテレビや新聞で大きく報道され話題になりました。

私もあの判定は残念だったなと思いました。ただ、あの時のさわやかさをも感じさせる彼の前向きなコメントには救われた思いでした。

競技終了からインタビューまでの10分間。気持ちの整理は大変なことだったと思います。

インタビューに臨まれた態度は大変立派なものでしたね。

あのとき私は「寺尾悟さんは足助出身なんだよ。」と何人もの友人、知人に向けてメール発信してしまいました。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----