[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.015: 2002-03-28 >>
菜の花畑とカタクリの花の写真

「足助のチンドン屋さん」のホームページを作成している従兄が、菜花畑音楽祭会場とカタクリの写真をメールで送ってくれました。

菜花畑音楽祭と香嵐渓のカタクリの花の話題は何度かここで取り上げています。でも、いつも文章での説明ばかりですよね。

ということで、今回は送ってもらった写真を許可をいただいてホームページ上に公開してみました。

心配していた菜の花もみごとに成長し、きれいな花を約50アールの田んぼ一面に咲かせています。

菜花畑音楽祭会場の後ろに写っているのは山ばかりです。山あいの里であることを感じていただけそうですね。

○菜花畑音楽祭会場とカタクリの写真
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/nabana.htm

○足助のチンドン屋さん
http://www2.ocn.ne.jp/~tindon/

従兄とは今年の始めからメールのやりとりをはじめました。

従兄からもらった年賀状に、ホームページをつくったという記載があったので、そのホームページを見に行ったことがきっかけです。

年が少し離れているということもあり、従兄といってもこれまでほとんど話す機会はなく、年賀状のやりとりをするだけという程度の仲でした。

それが、メールのやりとりをするようになって、急に従兄との距離が近づいた気がします。こういうのも、インターネットが普及してきたおかげですね。

私たちの世代では、ネット上での親戚づきあいというのを広めてみるのも面白いかなと思いました。

オンラインで盛り上がって、親戚オフ会の開催なんてこともあったりして...

従兄は「足助のチンドン屋さん」のホームページをワープロソフトの「Microsoft Word」で作成しているようです。

リンクがうまく張れなかったり、画像がうまく表示できなかったりと色々苦労しながらも、「足助のチンドン屋さん」の活動を多くの方々に知ってもらいたいという情熱をもってがんばっています。

「チンドン屋さんの活動」のページを見ると、様々なイベントに出演し活躍している様子がよくわかります。

メンバーは地元地区有志の方々のようですので、これだけアクティブに活動されるのは大変なことだと思いました。

○チンドン屋さんの活動(足助のチンドン屋さん)
http://www2.ocn.ne.jp/~tindon/link1.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----