[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.030: 2002-04-28 >>
映画会&人形劇

今日は午後から、足助町公民館で開催された「ゴールデンウィークふれあい映画会&人形劇」に行きました。

人形劇には子供たちは大喜びしてました。

そのあとの映画会は「ハリー・ポッターと賢者の石」(字幕)だったので、私たちが楽しませていただいました。

映画会は開場前から長蛇の列ができ、座席が不足するほどの盛況ぶりでした。

町主催のこういうイベントは嬉しいですね。



人形劇をやってくださったのは、「劇団はてな」の「うそまこと」さんです。

ちょっと検索してみたら、「劇団はてな入門」というホームページがありました。

そのなかの「はてなあらかると」のページに、今回やってくださった「おきらくDEショー」の紹介があります。

掲示板の書き込みには、子供に大受けだったというものもありました。「うそまこと」さんは、子供の心を上手につかんでいらっしゃるようですね。

○劇団はてな入門
http://homepage2.nifty.com/can-now/
・はてなあらかると
 http://homepage2.nifty.com/can-now/sub03.html


<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----