[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.031: 2002-04-29 >>
とよたふぁいるず事務局の方からのメール

先日「豊田市専門サーチエンジン とよたふぁいるず」を運営されている事務局の方からメールをいただきました。

私が発行しているメールマガジン「足助(ASUKE)からの便り」についてコメントをいただいてます。許可くださいましたのでメールの一部を転載いたします。


足助(ASUKE)からの便り7号から購読しております。

当方もメールマガジンを発行してますので、近辺のメルマガはほぼ読んでおります。貴メルマガは発行回数が多く、内容も地元密着で大変に参考になります。

また、足助町長さんからお礼電話なんてすごいですね。豊田じゃ考えられません。


こんなメールをいただけるなんて嬉しいですね。がんばって発行していこうという気になります。

メールマガジンを発行されているとのことですので、私も早速購読者登録させていただきました。これは「とよたくるーず」というメールマガジンなのですが、創刊4周年、発行部数3004部なんだそうです。

早速、下記のようにメール返信させていただきました。


「とよたくるーず」のバックナンバーから創刊4周年、発行部数3004部と知りました。

当方のメールマガジンなど、まだまだ足元にもおよばず「参考になります。」なんてとんでもないですが、そう言っていただけると大変嬉しいです。

今後の励みにいたします。


そしたら、また、下記のようにいただきました。


いいえ。お世辞じゃなく、県内のメルマガの中では読みやすいです。

広告がほとんどとか、だらだらと長い文章とか、希薄な内容のものがほとんどですから。


なんとも嬉しい限りです。

こんなふうにネット上で活躍されている方と新たな交流が持てるのは、ホームページやメールマガジンで情報発信をはじめたおかげですね。

「とりあえず、はじめてみよう!」とチャレンジしてみてよかったなと感じています。

○豊田市専門サーチエンジン とよたふぁいるず
http://www.koromo.co.jp/
 ・豊田ローカルメールマガジン とよたくるーず
 http://www.koromo.co.jp/mag/



「豊田市専門サーチエンジン とよたふぁいるず」の存在は、前から知ってましたが、私はどうしても足助のことばかりチェックしていますので、それほど訪問する機会は多くありませんでした。

今回あらためて拝見させていただきまたところ、ものすごい情報量に圧倒されました。

アンケートやランキング、メーリングリスト、掲示板等、参加型のコンテンツも満載ですね。

私も豊田市の施設を利用させていただく機会が多いので、これからはもっと「とよたふぁいるず」に掲載の情報を活用させていただこうと思います。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----