[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.058: 2002-07-03 >>
鮎の塩焼き

先週、町内にある料理民宿の「まる八」さんで、鮎の塩焼きを買ってきて食べました。

おいしかったですよ。

「まる八」さんは、鮎をはじめ、岩魚、イトウ、チョウザメを自分のところで養殖されてます。

ずいぶんと山奥に位置しているのは、きれいな水を魚の養殖に使えるということもあるんでしょうね。

この時期は、蛍ウォッチングにも連れていってくださるそうです。

○ホタルの飛び交う料理・民宿 まる八
http://www.maruhati.gr.jp/



うちにも時々蛍が飛んできます。

時期によっては、近くの田んぼで蛍の乱舞を見ることもできます。

今年もまた一度見に行こうかなと思ってます。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----