[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.077: 2002-08-24 >>
中京テレビで足助の紹介

先ほど、メールマガジン読者の方から、中京テレビで足助町の紹介をやっているということを教えてくださるメールが届きました。

連絡ありがとうございます。

しかし、残念ながら、ちょっと気づくのが遅く見逃してしまいました...

仕方ないので中京テレビのホームページを覗いてみたら、下記ページに番組内容が紹介されてました。

いろいろなところが紹介されたんですね。

○中京テレビ:旅はパノラマ 案内人日記
http://www.ctv.co.jp/tabipano/diary/2002/0824.html
 ・手造り豆腐 薫風亭
 http://www.ctv.co.jp/tabipano/tabi/2002/0824/04.html
 ・三州足助屋敷
 http://www.ctv.co.jp/tabipano/tabi/2002/0824/05.html
 ・萬々館
 http://www.ctv.co.jp/tabipano/tabi/2002/0824/06.html
 ・玉田屋旅館
 http://www.ctv.co.jp/tabipano/tabi/2002/0824/07.html
 ・白鷺温泉 白鷺館
 http://www.ctv.co.jp/tabipano/tabi/2002/0824/08.html



番組のことを、メールで教えてくださったのは、メールマガジン購読者のアミカさんです。

その後、番組を見た感想を送ってくださいました。許可いただきましたので、以下にメールの一部を転載いたします。


やはり足助は自然が豊かなのは当たり前なのかも知れませんがいいところだなと感じました。

宿場町として賑わっていたその町並みも残っていたり、ばんばん館という昭和の町並みを知ることができる所もこの夏オープンしたとか言っていました。

15分番組で短いのに、ぎゅっと詰まっているわりに目の前をさらっと通り過ぎるようでメモも上手く取れずちょっと悔しいな。

高木さんも四季を肌で感じ、四季に合わせた生活をしているのでしょうね。

私はそんなに大都会に暮らしているわけではないのですが、心の余裕がないのか、四季を満喫する間もなく何年も過ぎていってしまいました。

このメルマガも偶然知り、足助を活字で知りましたが、きょうのTVのおかげで映像としてイメージを作ることができました。

万博とかあるので、きっと足助もこれからめまぐるしく変わっていくのでしょうか。できれば、人口も増加して欲しくないし、自然や町並みも素朴なままであって欲しいと思うのは、私のエゴなのでしょうか。


アミカさんは、「あと1品!(簡単料理レシピ)」というメールマガジンを発行されているそうですので、あわせて紹介させていただきます。


「あと1品!(簡単料理レシピ)」 http://mini.mag2.com/pc/m/M0011130.html
      ズボラ主婦アミカが送る愛情いっぱい簡単レシピ
実は料理が苦手な私。でも、家族への愛情は計り知れない。
主婦・OL・一人暮らし・単身赴任・学生の方、忙しいあなただからこそ健康に。
外食するより、簡単「手」料理生活を始めませんか?件名に「食材名」入り。


<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----