[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.076: 2002-08-22 >>
月見の会

「足助町観光協会ページ」に「香嵐渓月見の会」のお知らせが出ています。

9月19日の午後6時30分から、足助屋敷前の香嵐渓広場で薬膳料理をいただきながらのお月見会だそうです。

100名限定で応募者多数の場合は抽選なんだそうですよ。

天気が良いといいですね。

○足助町観光協会ページ
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
 ・月見の会
 http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tukiminoen/tukiminoen.htm



昨年の「月見の会」については、中日新聞(2001-10-04[20面])に「月見の宴で全国味比べ 香嵐渓」という見出しの記事で紹介されていました。

昨年は10月2日の夜に開催されたようです。「AT21倶楽部(くらぶ)」の方々が全国に足を運んでみつけてきた素材を料理に使い、町内の竹で作った器で、計14品の料理が振舞われたという
ことです。

「足助の記事紹介」も、蓄積していくと、こんなふうに昨年はどうだったかすぐ確認できたりしていいものですね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----