[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.079: 2002-08-27 >>
保母さんからのメール

昨年まで、うちの子がお世話になっていた保母さんからメールが届きました。

偶然、私のホームページを見つけメールを送ってくださったそうです。

こういうことがあると、ホームページを開設しててよかったなと思います。

どうも、足助町消防団第2分団のサイトである「第2分団ドットコム」経由で訪問いただいたようです。

「第2分団ドットコム」が、お気に入りの様子でしたので、「「第2分団ドットコム」は、面白いですよね。掲示板に書き込みをしてみると盛り上がるかもしれないですよ。」と返信してみました。

○第2分団ドットコム
http://www.dai2bundan.com/



子供に「先生にメール送ってみたら。」と言ったら、何日かかかって、下記のようなメールを書きました。先生宛にメール送信したら、すぐ返事が返ってきましたよ。うれしいですね。


くろべだむへいって
おとうさんが
えはがき3まいに
くろべだむのえとか
かいていました。
ぼくもえをかきました。
すずしかったです。

ざくろが1こなりました。
はぜたら1年ぜんいんで
たべるといいました。

もうすぐでしゅくだいが
おわりそうですあと
にっしのいちばんさいご
です。

くろべだむへいって
おとうさんが
えはがき3まいに
くろべだむのえとか
かいていました。
ぼくもえをかきました。
すずしかったです。

ざくろが1こなりました。
はぜたら1年ぜんいんで
たべるといいました。

もうすぐでしゅくだいが
おわりそうですあと
にっしのいちばんさいご
です。

メールマガジン第053号でも紹介しましたが、黒部ダムに行った時の絵は下記ページにあります。もう一枚、黒部平でロープウェイの絵を描いたのですが、うまくいかなかったので、お蔵入りです。

○黒部ダムの絵
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0120.htm

○室堂から臨む立山の絵
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0119.htm

そういえば、ザクロの実は昨年描きました。下記ページにあります。

○ザクロ
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0080.htm

前にも書きましたが、子供には下記サイトにあるフリーソフト「こどものためのかんたんワープロ:TEKITA.exe」を使わせてみてます。

○Himatan's Software ソフトウェアサポートサービス
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5590/

これだと、五十音表をマウスクリックすることで、ひらがな入力ができます。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----