[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.082: 2002-09-04 >>
名古屋テレビで足助から生中継

8月31日(土)10時55分から放映された、名古屋テレビの「Bella Spirito」という番組で足助からの生中継がありました。

40分間、足助の大特集という感じでしたよ。

生中継は足助村と三州足助屋敷が中心でした。

私たちの世代のアイドルであった、早見優さんも来ていらっしゃいました。足助は良いところだと感じていただけたみたいです。

下記ページに今回放映された施設が紹介されています。

○足助町から大中継(名古屋テレビ:Bella Spirito)
http://www.nagoyatv.com/bella/php/special.php3?day=2002-08-31&kind=a

○出演者紹介(名古屋テレビ:Bella Spirito)
http://www.nagoyatv.com/bella/caster/index.html



放映時間帯はなにかと忙しかったので、ビデオに録画しておいて昼食のときに家族で見ました。

「足助ってとってもいいところみたいだねぇ〜」

「一回行ってみたいって思っちゃうねぇ。」

なんて発言が出ました。製作者の狙いはばっちりです。

なんか、テレビの中の足助では芸能人が楽しくバーベキューをしていたりして、別世界の雰囲気を感じることも...

足助の町並みの光景として「マンリン小路」を大写しにしたショットのみを放映というのは、効果的かもしれませんが、ちょっと反則かなと思ったりしました。

テレビで見た足助の印象と、実際に訪れてみた足助の印象はちょっと違うものになるかもしれないですね。

でも、実際の足助もいいところですよ。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----