[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.100: 2002-10-23 >>
塩の道おたから展

足助の町並み一帯では、10月26日(土)〜11月10日(日)の間、「塩の道おたから展」が開催されるそうです。

それぞれの家に大切に保管されている古き良きお宝が公開され、町全体がギャラリーになるそうですよ。

今年は「たんころりん」も登場するみたいです。

○塩の道おたから展(観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/otakaraten/otakaraten.htm

また白久書店さんでは、これに合わせ「阿見みどり万葉の花原画展」を開催されるそうです。

水彩画が展示されるみたいですね。ちょっと覗いて来ようかな。

○白久 はっきゅう hacque(観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/shopdata/hacque/hacque.htm



「塩の道おたから展」は、今年で2回だそうです。昨年の出展は41件だったそうですが、今年は20件増えて61件の出展になるそうです。

そういえば、昨年掲載された記事について下記ページで紹介してます。

○塩の道お宝ザクザク
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji001.htm#005

うちの小屋(曾祖母が女将をやっていた宿屋の建物)のお宝探検はまだやってないなぁ...

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----