[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.103: 2002-10-29 >>
香嵐渓もみじまつり

11月1日(金)から、香嵐渓もみじまつりがはじまります。

足助町観光協会の下記ページで詳細が紹介されています。

○香嵐渓もみじまつり(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/momiji.htm

今年は、携帯電話対応の下記ページで11月1日〜30日の間、紅葉情報やイベント情報を入手できるそうです。携帯電話に登録しておくと良いかもしれませんね。

○携帯対応情報提供ページ(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/mobile/mobile.htm



上記の「香嵐渓もみじまつり」ページにある「第47回香嵐渓もみじまつり行事表」を見てみると、様々なイベントが開催されることがわかります。

チンドンパレードもありますね。足助のチンドン屋さんのメンバーなので、従兄も登場するんでしょうね。

香嵐渓は、近く(うちから7〜8Kmほどです。)にあるのと、紅葉のピーク時は、自動車の渋滞が凄いという理由で、なかなか気合を入れて紅葉見物に行くことがなかったりします。

今年は子供が見に行きたいと行っているので、ピーク時期に行ってみようかなと思ってます。地の利を生かして、ちょっと早めに出れば、渋滞もなんとかなりますしね。

久しぶりに中国刀削麺を食べてこようかな。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----