[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.105: 2002-11-04 >>
足助町文化祭

11月2日(土)と3日(日)に第17回足助町文化祭が開催されました。

アトラクション、講演会、芸能発表会、作品展示などが行われたようです。

私はトレーニングセンターでの作品展示を見てきました。絵画、書道、水墨画、写真、ちぎり絵、書道、短歌、生花、フラワーアレンジメントと、たくさんの作品が展示されていました。

絵画では、大きな油絵が何枚も展示してありました。

それぞれの分野の教室に通っていらっしゃる方やクラブに所属して活動されている方の作品が多いみたいでした。



足助町文化祭のプログラムをもらってきましたので、その内容を紹介します。

まず、主催は足助町教育委員会と足助町文化協会となっています。

11月2日のイベントとしては、足助中学校ブラスバンド部の演奏、表彰式、講演会、人形劇などが紹介されています。

講演会講師は、徳川美術館副館長の山本泰一さんだそうです。徳川美術館は、名古屋にある徳川家収蔵品の美術館ですね。

○徳川美術館
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/

11月3日は町民芸能発表会だったようです。

コーラス、民謡、三味線、社交ダンス、お囃子、ソシアルダンス、詩吟、舞踊、大正琴、カラオケ、フォークダンス、太極拳と、様々な芸能発表が20グループにより行われたみたいです。
<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----