[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.106: 2002-11-06 >>
おたから展見学

週末に「塩の道おたから展」をちょっと覗いてきました。

木製の冷蔵庫、蓄音機、真空管ラジオなど、大切に保管されていた「おたから」が展示されていました。

それぞれの「おたから」について、エピソードや言われなどを書いたものがいっしょに置いてあるといいなと思いました。

そういうものが置いてあるところもあったんですけどね。

あと、春に展示される雛人形に比べると、どうしても展示されているものに派手さがないので、「どこに置いてあるのかな?」と探してしまう場合がありました。

もう少し目立つように展示方法を工夫するといいかもと感じました。
これも、みんなというわけではないですけどね。

○塩の道おたから展(観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/otakaraten/otakaraten.htm

あと、白久さんで開催されている「阿見みどり万葉の花原画展」も覗いてきました。店の奥の一角に展示してありました。

やさしい印象の花の絵でしたよ。

○白久 はっきゅう hacque(観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/shopdata/hacque/hacque.htm



「阿見みどり」さんをネット検索してみたら、下記ページが見つかりました。

○阿見みどり万葉 野の花シリーズ(銀の鈴社)
http://www.ginsuzu.com/products01/manyou.html

このサイトのトップページを見ると、この時期あちこちで同様の展示が行われていることがわかります。

○アート&ブックス銀の鈴社
http://www.ginsuzu.com/

「2003年野の花カレンダー」が出たからなのかな?

○2003年野の花カレンダー(銀の鈴社)
http://www.ginsuzu.com/2003cal/cal2003.html

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----