[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.117: 2002-12-02 >>
社員でみかん狩り

昨日は、社員でみかん狩りに行ってきました。

愛知県幸田町にあるみかん畑に行って、みかん狩りをするのは毎年の恒例行事です。いつも甘くておいしいみかんをいっぱい取ってきます。

昨日はあいにくの天候で、時折小雨の降る中でのみかん狩りとなってしまいました。

社員(+家族)に近所に住む方々も何人か加わって、とってもにぎやかでしたよ。大人15名、子供8名と、お子さんの参加が多かったということが今年の特色でした。

幸田町については、下記ページを見ていただくと詳しく紹介されて
います。

○幸田町ってどんな町?(幸田町ホームページ)
http://www.town.kota.aichi.jp/7kids/kota.htm

子供たち向けのページのようですね。筆柿の生産は日本一だそうです。シェア95%というのは驚きですね。

そういえば、みかん畑の周りには柿の木の畑がいっぱいありました。

幸田町役場では「役場の仕事」についても、子供向けにふりがな付きのページを作成されてますね。

○役場の仕事は?(幸田町ホームページ)
http://www.town.kota.aichi.jp/7kids/yakuba.htm

役場の仕事について、子供たちにわかりやすく説明しようと努力されているようですね。



うち会社のホームページに、みかん狩りの様子を紹介するページを作ってみました。下記ページです。

○幸田町でみかん狩り(タカキ工業ホームページ)
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/album005.htm

悪天候にもめげず、子供たちは大はしゃぎでみかん狩りを楽しんでいました。

大粒のみかんをたくさん取ってきましたので、自分たちで収穫してきたおいしいみかんを当分の間楽しむことができそうです。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----