[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.118: 2002-12-04 >>
掲示板が良い役目(足助町観光協会HP)

足助町観光協会ホームページの管理者の方と、ときどきメールのやりとりをしています。

先日、以下のようなメール送らせていただきました。


11月は香嵐渓観光のトップシーズンで大変だったと思います。

観光協会掲示板には、苦情の書込みもありましたが、そういうものも含めて良い方向だなと感じました。

関係者にとっては、今までになく情報がオープンになってしまうことに対して、賛否両論なところもあるかと想像します。でも、時代はよりオープンな方向に進んでいますし、いろんな声を良い方向に生かして行けるといいなと思います。


管理者の方からは下記のようは返信メールをいただきました。(許可いただきましたので、転載させていただきます。)


はい、そう思います。

さまざまな意見が集積されて、一番の方法が残っていくものだと思います。

掲示板が、良い役目を果たしているな!
と感じ始めてきました。

掲示板のほうで、ようやくいろいろな『宣伝』もできるようになり、これからが面白くなってくるのではないか?と思います。


観光客の方々からはもちろんのこと、足助町内の観光関係者からも、厳しい意見を含めいろいろな声が届くんでしょうね。

私は観光には無縁な立場ですが、お互いに足助でがんばって行きましょう!!

○足助町観光協会ページ
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
 ・足助掲示板
 http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi



観光協会の掲示板には、観光客の方だけでなく、足助町内の方からの書込みもいくつかありました。(私もときどき書き込ませてもらってますけど。)

苦情を見て申し訳なく感じている方、想像以上に感動やお礼の書込みがたくさんあることに驚いている方がいらっしゃるようです。ほんのちょっとのことですが、来てくださった方の声が観光関係者に直接届いているみたいでいいですね。

なんとなく、足助町内の方でこの掲示板を見ている方はまだ少ないかもしれないなという気がしてきました。今後は、できるだけ多くの観光関係者の方々に見てもらえるようにできるといいですね。

とりあえず今シーズンの書込みを印刷配布してみたりすると、「これは見逃せないぞ!」とネットにつながる人が増えるかもしれませんね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----