[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.127: 2002-12-25 >>
Jマリンバ・ポニーズコンサート

今日、豊田市民文化会館大ホールで行われたJマリンバ・ポニーズコンサートに行ってきました。

○Jマリンバ・ポニーズホームページ
http://www.j-marimba.com/indexj.htm

9人の子供たちがマリンバを元気いっぱいに演奏してくれました。

最年少の子は4歳だそうです。マリンバの向こう側に立つと、客席からは、肩から上くらいがなんとか見えるくらいでしたよ。それでも飛び跳ねるようにして演奏してました。凄いですね。

このコンサートのことは、町長さんからいただいたメールで知りました。そのときのメールは下記ページで紹介しています。

○町長さんからのメール(うまい酒の話)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/chosan023.htm



整理券が必要とのことでしたので、あらかじめ豊田市商工会でもらってきました。それを会場で座席券に引き換えてもらいました。

少し早めに出かけたのがよかったのか、運良く座席は2列目中央でした。子供たちの演奏する様子が非常によく見えました。

ほんと素晴らしいコンサートでしたよ。下記のページに紹介されていますが、1秒間に15回の早打ちができる子や、マリンバ逆引きをのできる子もいます。技術的にも素晴らしいですね。特に、1台のマリンバを向かい合った2人が早打ちで連弾(1人は逆引き)する様子は圧巻でした。

○Jマリンバ・ポニーズ メンバー紹介
http://www.j-marimba.com/ponies102.htm

来年のチケットの送付登録がありましたので早速登録してきました。
また来年も見に行きたいと思います。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----