[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.138: 2003-01-24 >>
ちょっと治部坂までスキーに

先週、治部坂高原スキー場に行ってきました。いつもどおりに朝食を食べてから家を出ました。うちからだと国道153号線を1時間半ほど北上すると到着です。長野県の浪合村にあります。

○治部坂高原スキー場
http://www.jibuzaka.co.jp/ski.html

ちっちゃめのスキー場ですけど、小1の子供と行くには、これくらいで充分だと思います。

帰りは早めに切り上げて、「ひまわりの湯」(温泉)に立ち寄りました。こちらも長野県になります。

○ひまわりの湯
http://www.iidanet.or.jp/hiraya/onsen.html

夕食は、帰路途中の153号線沿いにある「花の木」さんで食べました。こちらは足助町内にある鶏料理のお店です。確か養鶏もされてたんじゃないかな。

時々、鶏の丸焼きを買ってきて食べますが、ちょっとスパイシーでとってもおいしいですよ。お店で食べたのは久しぶりでした。

下記ページでも紹介されていますが、ここの「焼き鳥定食」は、鶏の丸焼きが半身になって出てきますのでボリューム満点ですよ。

○花の木(くろぶたの三河うまいもん紀行)
http://www.japan-net.ne.jp/~iso/hananoki.html



子供には、去年はじめてスキーをやらせてみたのですが、リフトを使わなかったので、斜面を登るのにこっちが疲れてしまいました。

というわけで、今年はいきなりリフトに乗せてみました。最初は板を外してですけどね。でも、すぐ板を付けたままリフトに乗れるようになりましたよ。

滑るほうも、治部坂の第1ゲレンデならノンストップで降りてくるようになりました。子供は早いですね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----