[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.139: 2003-01-27 >>
まちなみマラソン大会

1月25日(土)に足助町教育委員会主催の「まちなみマラソン大会」が開催されました。参加者は500名ほどで、下記の各クラスに分かれて走りました。

・1部:小学生低学年の部(1.5Km)
・2部:小学生高学年男子の部(3.4Km)
・3部:小学校高学年女子の部(2.4Km)
・4部:中学生男子の部(4.8Km)
・5部:中学生女子の部(3.4Km)
・6部:一般男子の部(6.8Km)
・7部:一般女子の部(3.4Km)
・特別イベント:2002歩の部(ジョギング)(1.5Km)

私も子供といっしょに「2003歩の部(ジョギング)」に参加してみました。順位関係なしの部ですので、気楽に楽しく走れましたよ。

豊田信用金庫足助支店さんが協賛団体の1つでしたが、その支店長さんも一般男子の部に参加されていらっしゃいました。

いつもお世話になってますので、ごあいさつとともに、ちょっとお話を伺ったところ、次の日には10Kmの大会に参加する予定だと話してくださいました。支店長さんは走る方だったんですね。

一般男子の部では、いつも地元の消防団活動で顔を合わせる方が4位に入賞してました。おめでとうございます。

まちなみマラソンでの過去最高は2位だそうです。凄いですね。



当日の様子をデジカメで撮影してきました。下記ページで紹介して
います。

○第28回まちなみマラソン大会
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/marason03.htm

地元小学校の校長先生が、スタッフとして折り返し地点にいらっしゃいました。後で、うちの子に「がんばったな!!」と声をかけてくださいました。ちょっとしたことですけど、こういうのは嬉しいですね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----