[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.142: 2003-02-06 >>
小学校でPTAふれあい活動

先週末、地元小学校のマラソン大会があり応援に行きました。

予想外なことに、うちの子が1年生のトップでゴールしたので、ついつい親としては感激してしまいました。1週間前に「まちなみマラソン大会」に参加したのが練習になったのかな?

○まちなみマラソン大会
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/marason03.htm

そのあとPTAのふれあい活動として、「昔のおもちゃづくり」を行いました。盛賜(もりし)会(地元の老人クラブ)のみなさんの指導で、「竹鉄砲」、「わらぞうり」、「お手玉」を作りました。

子供たちは、おじいちゃん、おばあちゃんに教えてもらい、おとうさん、おかあさんといっしょに、手作りのおもちゃを作りました。

こういう活動はいいですね。



マラソン大会では、寒さに負けず、1・2年、3・4年、5・6年に分かれて、みんな懸命に走ってましたよ。

昔のおもちゃづくりでは、盛賜会のみなさんの指導で、楽しくおもちゃづくりをしました。

当日の様子を紹介するページをつくってみましたので、またよかったら覗いてみてください。

○昔のおもちゃづくり
http://homepage3.nifty.com/takaki-jp/album007.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----