[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.141: 2003-01-29 >>
商工会青年部新年会

今日は寒いです。朝から雪が舞いました。

今夜は足助商工会青年部の新年会が料理旅館の「巴水館(はすいかん)」さんであります。

巴水館さんは足助町役場のすぐそばにあります。私はこれまで行く機会なかったので楽しみです。

○巴水館
http://www.ne.jp/asahi/asuke/hasuikan/

ただ、ちょっと風邪を引きかけてしまったようです。体調が心配です。



風邪で不調でしたが、にぎやかに楽しく盛り上がってきました。料理もおいしかったですよ。

「巴水館」さんにも足助商工会青年部員の方がいらっしゃいますので新年会に参加されてました。

別の旅館をやっている人に「今日の料理どうだった?」と聞いてたのが印象に残ってます。お互いにより良いものにしていくため、気軽に意見交換できる雰囲気はいいですよね。

私のメールマガジンを購読してくださっている方もいらっしゃって、「続いてるね!」とか「今日の配信は夕方でしたね。」とか声をかけていただきました。嬉しいですね。

そうそう、下記ページでも紹介している「奥三河香嵐渓殺人事件」(木谷恭介著 実業之日本社)というミステリー小説は、たくさんの方が読んでいらっしゃいました。

○クリスマスin蔵の中
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke125.htm

私も先日、この小説に出てくる「和風喫茶すぎたや」さんのカツ丼を食べてきました。とってもおいしかったですよ。

○すぎたや(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/shopdata/sugitaya/sugitaya.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----