[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.144: 2003-02-12 >>
メールマガジンの応援メール

先日、メールマガジン購読者の「からまわりさん」からメールを頂きました。

創刊号から購読いただいているそうです。「メールを書くときのお手本」、「かげの応援団」と、とっても嬉しい言葉をかけてくださいました。ありがとうございます。

今年、定年退職を控えていらっしゃるそうですが、このようにインターネットをコミュニケーションツールとしてうまく活用していらっしゃいますので、定年後もますます交流の幅を広げ、充実した時間を送られるんじゃないかなと想像してます。

「からまわりさん」、これからもよろしくお願いしますね!!

許可いただきましたので、いただいたメールの一部を転載させていただきます。


高木さん 「足助(ASUKE)からの便り」をいつも有難うございます。

刈谷に住んでいて、友引・大安に繰り出されてくるこのマガジンと確か創刊のときから気楽にお付き合いしていますよ。

高木さんのお人柄がよく現れていて、それでいてきちんと自己を主張なさる・・・。小生がメールを書くときのお手本になります。

山あいの素晴らしい町足助のことを定期的に知ることができて、しかも人情の機微に触れられ、抜群のマガジンだと評価しながら、気軽にお付き合いしています。どうかそのペースで今後もよろしくお願いします。

小生は 今年定年退職を控えた 窓際青年です。
山野を花を求めて写して歩くのが大好きなそれだけがとりえの冴えないオジンですが、高木さんのかげの応援団ですよ。

我が家で昨日開き始めた花を貼ってお暇します。
(埼玉県産:フクジュソウ・・・・・小生の故郷です。)

花の便りなども是非掲載して知らせてください。


許可いただきましたので、送付いただいたフクジュソウの写真を下記ページで紹介させていただきました。

○「からまわりさん」から届いたフクジュソウの写真
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/karamawari.htm



なぜか「からまわりさん」のパソコンから、メールマガジンの最後にある下記のURLにアクセスすると、パソコンがフリーズしてしまうんだそうです。

『Key's Island』:http://homepage2.nifty.com/takaki_n/

もしかしてフレームが何かの悪影響を与えているのかもしれないなと思い、フレームなしのURLをお伝えしたところ、下記のような返信メールをいただきました。


無事(?)入って来れました。

お教えいただいた2つ目の方法により、下記にて
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/top01.htm
入ることが出来ました。

入ってビックリです。
素晴らしい絵が何枚もありました。
見る目と、見た心に優しい、なんとも暖かい絵が並んでいました。
これが今まで見ることの出来なかった世界だったのですね。
もう少し早く相談すればよかったですね。

でももう大丈夫です。
「お気に入り」に「追加」しましたので、これからは安心して
度々立ち寄らせて頂きます。

有難うございました。


絵を気に入っていただけたようです。ありがとうございます。

なんとかフレームなしではご覧いただけたようですが、フレームありだとなぜダメなんでしょうね。

ハードディスク容量やメモリ容量が不足しているのかもしれないなと考え、お使いのパソコンについて伺ったところ下記のような環境でした。

・ハードディスクの空き容量:20GB
・メモリ容量:256MB
・OS:Win98SE
・ブラウザ:IE6

特に問題となりそうな点はないですね。

私はNiftyのサービスでホームページを開設しておりますので、Niftyが発表している障害情報を調べてみました。しかし、関連しそうな情報は見つかりませんでした。

また、ホームページ作成にIBMのホームページビルダーを使用しており、フレーム表示についても、このツールの標準的な機能で作成してます。IBMホームページビルダーはポピュラーな製品なので、それほど特殊はことはやってないはずなんですが、どうしてうまく表示されないのでしょうね。

原因究明に至ることができず残念です。

その後、「からまわりさん」からは下記のようなメールが届きました。


高木さん今晩は、お忙しいお方を煩わせてしまい済みませんでした。
しかし、今までこんなに丁寧に教えていただいたことはありませんでした。
本当に有難うございます。

小生の実力が不足していてよく理解できませんが、ボツボツやっていきますのでよろしくお願いします。


解決できなかったにもかかわらず、お礼のメールをくださいましてありがとうございます。

きっと実力不足なんてことはないと思いますよ。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----