[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.151: 2003-02-24 >>
第2回スタジオ練習

昨日、「菜の花畑芸能祭」に向けての第2回音合わせを、お隣の豊田市にある楽器屋さんのスタジオで行いました。

今年は、「学生時代の友人2人+うちの子供」といっしょに出演するので、スタジオを借りて練習することにしました。

ただ、機材としては自分持ちのものだけでも練習はできそうだということもあり、次回からは、うちで音合わせをすることになりました。

全体的にみて、大分良くなってきましたよ。当日までにまだあと、1ヶ月ちょっとありますので、この調子で行けば、きっと良い演奏に仕上がると思います。

今回、私だけが初チャレンジの楽器(ウィンドシンセ)なので、一番足を引っ張る可能性が高いのですけど...

「菜の花畑の芸能祭」の準備について下記ページで紹介しています。

○菜の花畑の看板づくり
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kanban03.htm



今回、出演時間は20分ですので、機材のセッティングにかかる時間を考慮して、3曲演奏することにしました。

その中の1曲は、以前テレビアニメ「名探偵コナン」のエンディングに使われていた、「倉木麻衣さん」の「always」という曲です。

うちの子が「この歌なら1年生はみんな知ってるよ。」と言っていたので、選曲したのですが、どうもコード進行が普通じゃないみたいです。

ベースパートとキーボートパートの友人2人は入念にコード進行の確認をしていました。

今回、練習の様子を撮影してきましたので下記ページで紹介します。

○菜の花畑の芸能祭第2回スタジオ練習
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/rensyu01.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----