[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.158: 2003-03-10 >>
菜の花畑の芸能祭第3回練習

昨日は、午後から3月30日に開催される地元学区のイベント「菜の花畑の芸能祭」に向けた第3回練習をやりました。

これまでは、お隣の豊田市にある楽器屋さんのスタジオを借りて練習してましたが、特に機材を借りるわけでもなかったので、今回からは自宅でやることにしました。

近所の方々には、多少楽器の音が漏れて聞こえたかもしれませんね。

第2回のスタジオ練習の様子は下記ページで紹介しています。

○菜の花畑の芸能祭第2回スタジオ練習
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/rensyu01.htm

「菜の花畑の芸能祭」は3月30日(日)9時30分から、足助町立則定小学校の下の「菜の花畑」で開催されます。(雨天時は4月6日(日)に延期)

私たちは、「T-トライアングル」というバンド名で、午前中に出演する予定です。よかったら見に来てくださいね。

ZiZi工房のソーセージ、下国谷いもほり園の焼き芋、五平餅、豚汁などの出店もあるそうです。

○足助ハム・ZiZi工房
http://www.hyakunensou.com/zizi.htm

○下国谷いもほり園
http://www.sun-inet.or.jp/%7Epjd72674/imohori/

尚、当日の駐車場は会場から1.6Km離れた大島グランドとなります。則定小学校付近に目印の看板が出ますし、会場付近で消防団員が誘導しますので、大島グランドがわからない方は、まず則定小学校をめざしてください。

大島グランドから会場までは町のバス2台を使って、朝9時から無料シャトルバスを運行します。

以前下記ページで紹介した「パーク・アンド・ライドシステム」のミニミニ版みたいで楽しいですよね。こういうことも、「まず、やってみよう!」という姿勢が大事だと思います。

○平日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke110.htm



出演者について簡単に紹介しましょう。

まず、私たち以外の音楽関係の出演者は下記の通りです。

・小学校の音楽クラブ

・中学生のバンド

・中部電力東部変電所職員さんのバンド

・ちびっこ太鼓(三州足助太鼓の指導を受けている小学生たち)

・三州足助太鼓

・大正琴

・若者有志によるバンド

・津軽三味線

・バイオリン(お隣の稲武町の職員さん)

中学生のバンドや若者有志によるバンドが登場したのが、私としてはとっても嬉しいです。小学校の音楽クラブや、ちびっこ太鼓も楽しみですね。

やっぱり、若い世代が積極的に参加して楽しまないとね!!

あと、昨年は音楽祭でしたが、今年は芸能祭となりましたので、「詩吟」、「舞踊」、「マジック」を披露してくださる方もいらっしゃいます。

会場に菜の花がいっぱい咲いて、当日の天気がよくなることを祈っています。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----