[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.002: 2002-05-06 >>
足助町長さんからのメール第1弾

以前、町長さんにメールを送ったところ、お礼電話をいただいたということを紹介させていただきました。

その後、町長さんは自ら努力されていたようです。先日待望のメール返信をいただきました。

当方のホームページやメールマガジンでの紹介を好意的に見てくださってますので、メールの全文を以下に転載いたします。


高木伸泰さん
メールありがとうございます。
修行中でまだうまくいきません。
間違えて返信した気配がありますがそれも分かりません。
とりあえず本日はここまでです。こうご期待!
足助町長 矢澤長介


1行のメールでもいいから返信くださると嬉しいなと思っておりましたので、最初からこんなにたくさん書いていただいてビックリしてます。

ほんと、嬉しいです。

「こうご期待!」とのこと、楽しみです。懸命にキーボードに向かわれいる姿が目に浮かぶようですね。

私の方からは、下記のようにメール返信させていただきました。


矢澤長介様 こんにちは!!

高木です。

メール返信いただいたこと、大変嬉しく思っております。

今回メール返信いただいたことを、足助町の自慢話にさせてていただきたいと考えております。

先日のメールに書かせていただきましたように、私はホームページと、メールマガジンで足助での暮らしをテーマに情報発信しております。

「町長さんにメールを送ったところ、直接お礼の電話をいただきました。」という内容を私のホームページに記載したところ、早速豊田市在住の方からメールをいただきました。

「すごいですね。豊田市では考えられません。」というような内容でした。

>修行中でまだうまくいきません。
>間違えて返信した気配がありますがそれも分かりません。

最初は間違いなんて、誰でもありますので、気にすることはないと思います。

1行のメールでもいいから返信くださると嬉しいなと思っておりましたので、最初からこんなにたくさん書いていただいてビックリしております。

慣れないうちは、キーボード入力は非常に疲れるのではないかと、お察しいたします。のんびりと取り組んでください。

ところで、今回送っていただいたメールの内容を当方のホームページやメールマガジンに転載させていただいても、よろしいでしょうか?

何日後でもいいですので、転載許可いただけるようでしたら、連絡ください。よろしくお願いします。

せっかく、町長専用メールアドレスを公開されたのですから、また時々メール送付させていただきますね。

送付させていただいたメールの何回かに1回か返信いただけると嬉しいです。そしたら、また足助の自慢話が増えていきます。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました。

では。


電子メールをきっかけとした新たな交流が、またひとつはじまったという感じです。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----