[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.007: 2002-06-02 >>
町民綱引大会でのあいさつ

昨日は、足助町教育委員会が主催する「町民綱引大会」に参加しました。

参加チーム59組、選手約750名の盛大なイベントでした。

小学校低学年、高学年、一般というクラス分けでの90秒一本勝負の綱引き対決です。

90秒間綱を引っ張りつづけるのは非常に苦しいですね。

私の参加したチームは全然ダメでしたが、地元小学校の高学年チームは優勝しました。地元学区内から出た別の一般チームは準優勝でした。

みんながんばりましたね。やっぱり地元のチームが勝ち進むと嬉しいです。

それに、子供たちのがんばる姿を見てると感動しますね。



開会式では来賓として出席されていた町長さんのあいさつがありました。

そのなかで、「則定小学校4年生の子供たちに、「鮎遡上観察」についてのメールを送ったところ、子供たちから観察の感想を書いた返信メールをもらった。」というお話しをされました。

以前紹介させていただきましたが、町長さんは子供たちへメールを送ろうとして1度失敗されたようです。しかし再挑戦して無事子供たちとメール交換ができたようですね。

きっと、子供たちは大喜びだったに違いないと思います。

■No.006 2002-05-28 町長さんからのメール第4弾(鮎遡上のこと)


トップ


-----区切り線-----