[Key's Island]
-----区切り線-----
長さんとメール

<< No.008: 2002-06-04 >>
町長さんからのメール第5弾(地域懇談会)

以前、「町長さんからのメール第3弾」とともに、役場が町内各地域で開催する「地域懇談会」のことを紹介しました。

その「地域懇談会」についての感想を町長さん宛にメール送付させていただいたところ、下記のように返信いただきました。


高木伸泰 様

矢澤長介です

先手のつもりが 負けた。
反省・・受信を見なかった・・以後注意

地域づくりの感想を聞かせてくれて有難う
地域づくり担当課の企画課に見せます。
また、地区担当責任者にも回覧させます。

朝8時に出勤  決済書類が机の上に一杯。
これを決済してから メールを見て返信をすると この時間

ほんじつはこれまで・・・さようなら

私の書いたメールが役場の担当の方のところまで届いているとは驚
きでした。

そんなことになるとは考えずに書いてました。大丈夫かな??

私の書いたメールの内容はともかく、こんなふうに町民からのメー
ルが役場内に展開されるという風潮は嬉しいですね。

■No.004 2002-05-20 足助町長さんからのメール第3弾



私からのメールが先に届いたものですから、「先手のつもりが 負けた」なんですね。面白いですね。

でも私はそう簡単には負けません!(なんてね。)

ふと思ったのですが、メール発信時刻から考えると、机の上に一杯の書類と、メール処理を1時間で片付けられということのようです。

私が前の会社にいたときのイメージだと、これは相当な処理スピードだと思います。

「急ぎの仕事は忙しい人に頼め。」みたいなことを本で読んだ記憶があります。

忙しい人ほど、仕事が速いんでしょうね。

<< [長さんとメール一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----