[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.038: 中日新聞 2002-04-22 [25面] (西三河版) >>
マス釣り大会の記事

「マス釣り75人が満喫 足助の神越渓谷で大会」という記事が掲載されていました。

第19回神越渓谷渓流マス釣り大会が21日に行われたそうです。この大会は毎年シーズン始めの4月とシーズン終わりの10月に開催されているそうです。

神越渓谷のマス釣りは、小学生の頃に行った記憶があります。また一度行ってみたいですね。

○神越渓谷マス釣り場(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/kamikoshi/kamikoshi.htm

うちのすぐそばには巴川が流れています。鮎釣りのシーズンになると釣り人の姿を見かけるようになります。

せっかくすぐ近くに川が流れているのだから、私も釣りを楽しんでみたいなと思うのですが、なかなかきっかけが掴めません。

鮎釣りは難易度が高いのでちょっと手が出せませんが、もうちょっと簡単なものから、子供といっしょにはじめてみたいなと思ってます。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----