[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.039: 中日新聞 2002-05-01 [18面] (県内版) >>
愛知いこいの村を公募売却

「県施設を初の公募売却 足助の勤労者いこいの村「利用、自然に配慮を」」という記事が掲載されていました。

足助町にある「愛知勤労者いこいの村」は県の行政改革の一環として閉鎖され、その後の利用方法が模索されていましたが、良い方法が見つからなかったようです。

そして今回、公募売却ということになったようです。うまくいくでしょうか。

閉鎖する前は、テニスコートを何度か利用しました。以前勤めていた会社で労働組合の研修でも行ったことがあります。

うまく活用できれば、良い施設だと思うんですけどね。

「愛知勤労者いこいの村」の情報が、インターネット上に残っていないかなと思って検索してみました。

下記ページに詳しい紹介が残っていました。

○いこいの村愛知(e-情報)
http://www.e-joho.com/bfree/hotel/ikoinomura-aichi/

やっぱり、結構良い施設だと思うんですけどね。

東京では、下記記事のように、SOHO専用住宅を作っているそうです。

○都市公団初のSOHO専用住宅---居住/業務で別の入り口
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/gen/178173

こういうことは田舎でやったほうがいいと思いますので、SOHO向け施設にするなんてのはどうでしょうか??

「足助町にSOHO村」なんて素敵だと思うんですけどね。

今の景気状況では難しいとは思いますが、うまく活用して欲しいです。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----