[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.040: 中日新聞 2002-05-11 [26面] (西三河版) >>
エビネ見ごろ

「エビネ見ごろ 足助の宗源寺」という記事が掲載されていました。

足助町上八木の宗源寺で例年より10日程早くエビネの花が満開になったそうです。15日ごろまで見ごろだそうですよ。

エビネはラン科の多年草で黄色や薄紫のかわいい花が咲くと紹介されています。現在は5千株もの群生になっているとのことです。

そういえば、エビネはうちの庭にもあります。

エビネについては、足助町観光協会ホームページにある掲示板に管理人さんが、その情報を書き込まれています。

管理人さん自ら見に行かれたようですね。15日の段階で開花のピークを過ぎていたようですので、見に行くなら来年ですね。

○足助掲示板(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----