[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.041: 中日新聞 2002-05-18 [22面] (西三河版) >>
足助で街づくり調査

「足助で街づくり調査 愛教大付属岡崎中生徒 住民らと交流し」という記事が掲載されていました。

5月16日〜5月19日の3泊4日の日程で愛知教育大付属岡崎中学校の2年生163人が足助町で地元住民と交流しながら街づくり調査に取り組んでいると紹介されています。

宿泊先は足助町東大見の旧大見小学校だそうです。

「理想の街づくり」を考えるという調査対象として足助町を選択いただけたというのは、大変嬉しいことですね。

三州足助屋敷での染色体験や、地元林業家との間伐体験というのもあるそうです。

何かひとつでも、後々まで残るような思い出を記憶に刻んで行って欲しいですね。



関連記事として、足助中学校生徒との交流の記事が5月20日の中日新聞朝刊18面(西三河版)にも掲載されていました。

ちょっと検索して愛知教育大学付属岡崎中学校のホームページを覗いてみました。

まだ、関連情報は紹介されていませんでした。せっかくですので、調査レポートを掲載していただけると嬉しいですね。

○愛知教育大学付属岡崎中学校
http://www.oj.aichi-edu.ac.jp/

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----