[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.043: 中日新聞 2002-05-25 [24面] (西三河版) >>
足助高校生の奉仕作業

5月25日に中日新聞朝刊25面(西三河版)に「足助高生が清掃奉仕 老人ホーム町立病院で お礼に『にっこり』」という見出しの記事が掲載されていました。

24日に足助高校の生徒有志約80人が老人ホームと足助病院で清掃奉仕をしたということが紹介されています。

30年ほど前から年2回程度ボランティアで奉仕作業をしているんだそうです。

こういうことは、ずっと続けて行って欲しいですね。



そういえば、今年の1月27日の中日新聞23面には「香嵐渓では橋欄干磨く〜足助中生清掃奉仕〜」という見出しの記事が出ていました。

こちらの奉仕活動は29年前から続いていると紹介されていました。

継続することの大切さを感じますね。

どちらも同じ頃に始まったんですね。これから先もずっと先輩から後輩へと引継ぎ続けてくれると信じてます。

○足助中学生の清掃奉仕記事の紹介
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji003.htm#028

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----