[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.058: 中日新聞 2002-10-21 [19面] >>
工人まつり

中日新聞19面に「懐かしい木工製品竹楽器の演奏会も 足助・香嵐渓で工人まつり」という見出しの記事が掲載されていました。

19日、20日の2日間、足助の香嵐渓広場で、三州足助屋敷主催の「工人まつり」が開催されたことが紹介されています。

竹楽器を使った合奏団「バンブーシンフォニア」の演奏の様子を撮影した写真も掲載されています。竹笛や、竹で作った打楽器を使っていらっしゃるようです。

私は昨日、地元のお宮さんのお祭だったので、見に行くことはできませんでしたが、この竹楽器の演奏は是非一度見てみたいなと思いました。



「バンブーシンフォニア」で検索してみたところ、下記のページをみつけました。

○Artist Box
http://members.aol.com/artistsbox/artistsbox_001.htm

代表の柴田旺山さんは、「即位の礼」で演奏されたり、フランスやアメリカなどで公演やレクチャーをされたりと、国内外で大活躍されている方のようですね。

都合がつかなくて見に行くことはできなかったのですが、考えてみると「バンブーシンフォニア」の演奏があることを、この新聞記事ではじめて知ったのでした。

まだまだ、足助の情報に疎いみたいです...

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----