[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.068: 中日新聞 2003-02-07 [25面] >>
「中馬のおひなさん」はじまる

中日新聞25面に「足助であすから「中馬のおひなさん」 3500体 街道に出迎え」という見出しの記事が出ていました。

毎年恒例となった「中馬のおひなさん」が2月8日(土)からはじまり、3月4日(火)まで開催されるそうです。

また今年も足助の町並みが「おひなさん」で華やかに彩られますね。

昨年は約5万人の方々が見にいらっしゃったそうですよ。私もまた見に行ってみようと思ってます。

足助町観光協会のホームページでは、下記ページで「中馬のおひなさん」のことが紹介されています。

○足助町中馬のおひなさん(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/ohinasann/hina.htm



メールマガジン第109号で、足助町観光協会会長の小澤庄一さんが「観光カリスマ」の第1弾に選ばれたことを紹介させていただきました。

○「足助(ASUKE)からの便り」第109号(バックナンバー)
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200302050700000000087170000

そしたら、足助町観光協会ホームページの管理者の方から、下記のようなメールをいただきました。


高木さま

カリスマ一件、掲載していただきありがとうございました。
小澤会長にもプリントして見てもらうようにしておきます。
ありがとうございました。

先日、中馬のおひなさんの会場『公民館』『本町区民館』本年初登場の『ゑびすや』の会場設営がほぼ完了いたしました。

明日、渥美へ菜の花を取りに行き、飾って完成となります。
いろいろやらなければならないことだらけで余裕がない日々です。

今年はどうなるのかまだまだわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


中馬のおひなさんの準備で非常に忙しいみたいですね。そんななか、メールを送ってくださり、ありがとうございました。

また、私の書いたメールマガジンを、小澤さん本人に届けていただけるそうですよ。なんかちょっと恥ずかしい気もしますが、嬉しいですね。

これからもよろしくお願いします。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----