[Key's Island]
-----区切り線-----
足助の記事

<< No.067: 中日新聞 2003-01-30 [17,25面] >>
足助から観光カリスマ!

今朝の中日新聞17面と25面に、足助町観光協会会長の小澤庄一さんが「観光カリスマ」の第1弾に選ばれたという記事が掲載されていました。

足助町の観光関係者の方々は大喜びでしょうね。

おめでとうございます!!

17面の見出しは「足助の小沢さん選定 国の「観光カリスマ」第一弾」となっています。

「観光カリスマ」は内閣府と国土交通省の「観光カリスマ百選選定委員会」が観光振興に貢献した人を選定するものだそうです。

今回選ばれたのは全国で11人、愛知県では1人とのことです。凄いですね。

○観光カリスマ100選選定結果について(国土交通省HP)
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/0129sentei01.htm
・小澤庄一さんの経歴紹介(国土交通省HP)
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/ozawa01.htm



足助町観光協会ホームページの掲示板に、お祝いの言葉を書き込んでみました。

○足助掲示板(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi

そしたら、管理者さんから下記のような書込みがありました。


みなさん、多数の祝電、お祝いの言葉をありがとうございました。

カリスマとは本来「神の賜物」と言う意味で、常人を超える非日常的能力や資質の持ち主を指す言葉だそうです。

足助のカリスマは、意外性、多面性を持ち、本当に驚かされることばかりです。

カイチョウ、これからもさらに大暴れしていただきたいと思います(笑)。


やはり、たくさんのお祝いの言葉が届いているんですね。

私の父の話では、小澤さんは子供の頃「やんちゃ坊主」だったそうです。また、若い頃はよくうちにも遊びにいらっしゃったそうです
よ。

管理者さんの書込みを見ると、今でも良い意味で「やんちゃ坊主」なのかなと思ったりしました。

まだまだ足助で大暴れしてくださることを期待してます。

<< [足助の記事一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----