[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.041: 2002-05-26 >>
ご近所にメルマガ読者

先日、地元小学校区内で組織する「善意文庫の会」の会費を集金するため、ご近所をまわりました。

「善意文庫の会」は学区内の賛同者から集めた会費で、小学校と保育園の図書を充実させる活動です。

私の集金担当分は、ご近所10軒ほどでした。

そのうちの1軒を訪問したとき、「メールありがとう!」と言われました。しかし、私はその方にメールを送った記憶はなく、全然意味がわかりませんでした。

よくよく話を聞いてみると私の発行しているメールマガジン「足助(ASUKE)からの便り」を購読してくださっているとのことでした。

こんなご近所にメールマガジン読者がいらっしゃったことにびっくりです。でも、とっても嬉しいですね。



メールマガジン配信に利用させていただいている「まぐまぐ」では、発行者から購読者の方のメールアドレスは見えないシステムになっています。

なので私の対応はあのような失礼なものになってしまいました。

○プライバシーについて(まぐまぐ)
http://www.mag2.czom/privacy.htm

このかたは定年退職され、現在「足助町観光ボランティア・ガイド」をやっていらっしゃいます。

メールマガジンの購読者登録は、足助町観光協会の方がやってくださったとのことでした。嬉しいですね。

「また、メールくださいね!」とお願いしましたので、ボランティア・ガイド活動でのトピックスなど送ってくださるといいなと思ってます。

○ボランティア・ガイド(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/guide.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----