[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.055: 2002-07-01 >>
パソコントラブルで交流

以前「ご近所にメルマガ読者」と紹介させていただいたかたの家を訪ねました。

このかたは定年退職され、現在「足助町観光ボランティア・ガイド」をやっていらっしゃいます。

自宅でホームページの閲覧や、メールのやりとりに使われているパソコンが、急にインターネット接続できなくなったという話を伺ったので、様子を見にいってみました。

どうも、パソコンと電話回線をつなぐ「モデム」が認識できない状態になっていました。

試しにドライバを入れなおしてみました。そしたら、うまく接続できるようになりました。

なんでそういうことになってしまったかはよくわかりません。パソコンはそういうものだと思っておきましょう。

ともかく、なんとか役に立つことができてよかったなと思います。



この方が「足助町観光ボランティア・ガイド」をやっていらっしゃる縁で、この日、足助町観光協会ホームページの管理人のかたが、心配して様子を見に来てくださいました。

ちょうど私がパソコンと格闘していているときだったので、相談しながらなんとか復旧させることができました。

そのあと、お礼にいただいたビールを飲みながら、お二人から観光に関するお話を伺いました。

今回はトラブルの解決ということでしたが、こんなふうにパソコンをきっかけに世代を超えた交流ができるというのもいいものですね。

○足助町観光協会ページ
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
 ・足助町観光ボランティア・ガイド
 http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kankou/guide.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----