[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.089: 2002-09-17 >>
足助へのIターン物語

先日、足助関係の検索をしていて「里山・足助・農あるくらし・山仕事(Iターン者の里山新規参入物語)」というサイトを見つけました。

○里山・足助・農あるくらし・山仕事
http://www8.ocn.ne.jp/~sige/

名古屋で教職を退職され、「田舎で自然と共にくらしたい」との想いから、足助にIターンされた「シゲさん」のサイトです。

現在、あこがれの田舎で「農的営み」を謳歌されていらっしゃるようです。

サイト内のページを拝見していくうちに、「見栄や体裁でごまかしたらいかん!自分が本当にやりたいことを、生きているうちにちゃんとやろう。」という言葉を見つけました。

これは、私を含め多くの方にとっての永遠のテーマではないでしょうか。それを実践していらっしゃる「シゲさん」に興味津々です。

また、「なぜ足助にきたのか−その土地に惚れること」との記述もありました。足助で生まれ育った私は、なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

足助でがんばっていきましょう!



「シゲさん」のサイトをみつけた私は、早速「掲示板」に書き込みをさせていただきました。

○掲示板(シゲさんのサイト)
http://8306.teacup.com/yamasige/bbs

私のホームページや、メールマガジンで紹介させていただくことをお願いしたところ、快く了承くださいました。

掲示板の書き込みにありますが、足助町の講習会でパソコンを勉強し、今年からホームページづくりにチャレンジされていらっしゃるそう
です。

また、「森林インストラクター」の資格試験にチャレンジされているとのことです。

何事にも積極的に挑み、生き生きと暮らしていらっしゃる様子が伝わってきますね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----