[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.108: 2002-11-08 >>
今年のもみじはちょっと早め

うちの前の紅葉も半分以上色づいてきています。

どうも、今年の紅葉のピークは例年に比べ、ちょっと早めのようです。足助町観光協会のページには、「ピークは15日〜20日前後くらいと思われます。」とあります。

○香嵐渓もみじまつり(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/momiji.htm

この週末に、行けたらちょっと覗いてこようかなと思ってます。



11月9日(土)の午前中に香嵐渓を覗きに行ってみました。

10時頃に行って、お昼頃に帰ってきましたが、香嵐渓に向かう車の渋滞はなく、ちょっとびっくりでした。翌日の日曜日は、少し(2.5Kmほど)渋滞があったようです。

やはり今年の紅葉は早めに進んでいるようです。川に面したもみじの多くはきれいに色づいてました。

まだ、全部が色づいたというわけではないですけどね。

お昼には、刃削麺を食べてきました。おいしかったですよ。

棒状になった麺の材料を削って大鍋に飛ばして茹でていました。ちょっと太めの麺になります。こういう調理法は香港映画などで見たことがあります。コックさんは南京市から来ていらっしゃるそうです。

撮影してきた画像を下記ページで紹介してますので、また見てみてください。

○2002年11月09日の香嵐渓
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/koyo1109.htm

そういえば、ちょっと前に香嵐渓でのアルバイト募集をやってました。この紅葉の時期限定ではありますが、確か時給800円だったと思います。結構いいかも。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----