[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.155: 2003-03-03 >>
「中馬のおひなさん」がスライドショーに

ちょっと今日の午前中に、足助の町並みで開催されている「中馬のおひなさん」を見てきました。

平日でしかも天候が良くないのにもかわらず、たくさんの方々が見物に来ていらっしゃいましたよ。

昨日は日曜日で天気も良かったということで、ものすごい人手だったそうです。

メールマガジン購読者のHeroさんからは、下記のように「中馬のおひなさん」についてのメールをいただきましたよ。私のメールマガジンでの紹介が役立ったようで、嬉しく思っています。


Heroです、いつもメルマガ楽しんでおります。

先日中馬のおひなさんの紹介をみて、今日行ってきました。
見たのは初めてですが、楽しませていただきました。

知ってはいましたがメルマガの紹介を見て行く気になり、ついでに川安さんで昼を頂きました。

http://hero8732.hp.infoseek.co.jp/dejikame/AnWater/AnWater2.shtml
HPに載せてみました、時間があれば見てください。

思ったより規模が大きくて、見物人も沢山で正直吃驚しました、
子供時代を思い出しました


ホームページでは、「おひなさん」の写真がスライドショーで紹介されています。ていねいな解説もあって、いいですよね。

おひなさんの表情を撮るか、ひな壇全体の雰囲気を撮るか迷われ、今年は全体、来年は表情というようにしようと決められたそうです。

○中馬のおひなさま(フロゴルファー猿)
http://hero8732.hp.infoseek.co.jp/dejikame/AnWater/AnWater2.shtml

川安さんは、評判のうなぎ屋さんですね。Heroさんは、川安さんのうなぎを食べるために時々足助にいらっしゃるそうですよ。

下記ページでもその評判が紹介されていますね。

○「川安」がんばる人、店(ケイ坊の家)
http://www.mirai.ne.jp/~marune/home/gumba/syoukai.htm



最初にHeroさんからいただいたメールは下記ページで紹介しています。

○スケッチ画をスライドショーに
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/asuke133.htm

このようなネットの交流は、ほんとおもしろいですね。また今回はメールマガジンの紹介を見て、足を運んでくださったということが嬉しいです。

「フロゴルファー猿」のページは足助町観光協会掲示板にも紹介の書き込みをさせていただきました。

それを見た方から、「見事ですね。」というような書き込みもありました。こういうやりとりが楽しいですね。

○足助町観光協会掲示板
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/cgi/joyful.cgi

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----