[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.161: 2003-03-27 >>
カタクリの花がそろそろ見頃

月曜日の午後、足助の中心街に行く用事があったので、ついでに香嵐渓のカタクリの花を見てきました。

あちらこちらで、開花していたので、デジカメで撮影してみました。
この分だと今週末が見頃のようですね。

撮影してきたカタクリの画像


○カタクリの開花情報(足助町観光協会ホームページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/katakuri/hananews.htm



3月28日の中日新聞朝刊にも「カタクリ咲きそろう 足助の香嵐渓群生地に10万株」という見出しの記事が掲載されていました。

カタクリの花のカラー写真もいっしょに掲載されていましたので、きっと今週末の香嵐渓はカメラマンでいっぱいでしょうね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----