[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.163: 2003-04-01 >>
あたり一面に薄紫のカタクリの花

3月29日(土)に、またまた香嵐渓のカタクリの花を見てきました。

あたり一面に薄紫色のカタクリの花が咲いていました。カメラマンの方々もいっぱいでした。

よくメールを送ってくださる「足助町観光ボランティアガイド」さんが、観光客の方々にカタクリの説明をされてましたよ。「またお会いしましたね。」なんて、お互いに声を掛け合ったりしました。

下の写真はこのときに撮影してきたものです。あたり一面薄紫という感じですよね。

カタクリの写真




足助町観光協会ページの情報によると、雨の影響でカタクリの花も大分傷んできているようですね。

カタクリの花がみられるのも今週いっぱいくらいでしょうか。

○カタクリの花最新情報(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/katakuri/hananews.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----