[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.164: 2003-04-02 >>
川に泳ぐ鯉のぼり

先日、足助のまちなみを歩いていたら、鯉のぼりが泳いでました。

鯉のぼりは、空中ではなく川の中を泳いでたんです。面白いですね。

川に泳ぐ鯉のぼりの画像


商工会近くの中橋から下の川を見ると泳いでいますよ。(中橋は下記の地図にも載っています。)

○足助中心街詳細図(足助町観光協会ページ)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/centermap.htm



この鯉のぼりを見て、そろそろうちでも鯉のぼり用の竹を切ってこないといけないな気づきました。ほんとはもっと前(暖かくなって竹が水を吸いあがる前)に切ってくる方がいいんですけどね。

この週末にでも、山から切ってこようかな。

以前、うちの鯉のぼりを描いてみまたことがあります。下記のページに置いてありますので、またよかったら覗いてみてください。

○鯉のぼり
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/docu0019.htm

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----