[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.165: 2003-04-03 >>
まちづくりワークショップPart2

昨夜、足助町公民館で開催された「まちづくりワークショップPart2」に参加しました。

ファシリテーターの池住よしのりさんが進行役となり、住民参加型のまちづくりについて考えました。

ワークショップでは、小グループに分かれて「10年後の足助町をこんな町にしたい!」というテーマで話し合ったりしましたよ。充実した楽しい2時間でした。

参加者には、町長さんをはじめ役場職員の方々がいらっしゃいました。ワークショップへの参加で得たことを、足助のまちづくり活動に生かしていただけるといいなと思います。

ワークショップ開始直前の会場




ワークショップのあと、玉田屋旅館さんで懇親会がありました。
手打ち蕎麦をはじめ、おいしい料理を堪能させていただきました。

○足助の旅籠、玉田屋旅館
http://www.mirai.ne.jp/%7Emarune/home/tamadaya/tamadaya.htm

懇親会には池住さんも同席してくださいました。池住さんは、玉田屋旅館さんに宿泊され、翌日は足助観光をされると話していらっしゃいました。

懇親会でも、足助の将来についてみなさん熱心に議論されてましたよ。もちろん私もその議論の輪に加わらせていただきました。

ほんとに楽しい時間を過ごすことができました。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----