[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.170: 2003-04-16 >>
足助町商工会青年部総会

月曜日に足助町商工会青年部の総会が開催されました。

今年度は、常任委員をやることになりました。少しでもお役にたてる活動ができたらいいなと思っています。

足助町商工会青年部の組織は3つのグループに分かれていて、私たちのグループの担当には「ベンチャー事業:新しいことに挑戦」という項目がありました。今年度は足助町の光ファイバー整備が具体的に動き出すということもありますし、ネット関連で何か新しいことができたら面白いだろうなと思います。

それと、昨年初の試みとして開催し、大好評だった「お宝探検隊」を今年も開催する予定になっていましたよ。とっても楽しみです。

○クイズやゲームで町の良さを再発見(お宝探検隊)
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/kiji055.htm



総会には、役場産業課の方が2人出席されていました。産業課長さんからは、来賓祝辞をいただきました。

そういえば、足助町公式サイトの産業課のページにはどんな情報があるのかなと思って覗いてみました。

○産業課(足助町公式サイト)
http://www.town.asuke.aichi.jp/sangyou/sangyou.htm

観光と農林に関することが主体のようですね。

そうそう、商工会青年部としては嬉しいニュースがありました。今年度の新入部員が5人もいらっしゃったんです。青年部員が増えているところは県内でも少ないそうです。

やはり足助の将来のためには、商工業の盛り上がりが絶対必要だと思います。若い世代でがんばって行きましょう!!

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----