[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.174: 2003-04-24 >>
足助町の選挙

今週末は、足助町議会議員一般選挙・足助町長選挙の投票日です。

時折、各候補者の選挙カーがうちの前を通過します。自宅には、何本もの電話がかかってきてますし、ハガキも何通か届いてます。

今週いっぱいは、選挙活動でにぎやかですね。

投票日の4月27日(日)には、上記のページに開票速報を掲載するそうですよ。こういう情報提供は嬉しいですね。

また、携帯からもアクセスできるようにと、下記のページも用意されていました。URLを自分の携帯宛てにメール送付しておいて、当日は携帯からアクセスしてみようと思っています。

○開票速報(携帯アクセス可)
http://www.town.asuke.aichi.jp/senkyo.html

これからは、こういうサービスをどんどん増やして行って欲しいですね。



ちょっと検索してみましたが、立候補者のホームページは見つかりませんでした。現状の足助では、大きな効果が期待できないからかもしれませんね。

晴れて議員さんになられた方には、ホームページを開設していただいて、掲示板やメールで、町民の要望を気軽に伝えられるようになるといいかもしれないなと思います。

また、議員活動を公開して行くことで、自己PRにつながるんじゃないかと思いますけど、どうなんでしょう。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----