[Key's Island]
-----区切り線-----
足助でのこと

<< No.177: 2003-04-30 >>
ミュージカル映画「シカゴ」

今日は、ミュージカル映画の「シカゴ」を見てきました。詳細は下記ページを参照ください。

○CHICAGO
http://www.chicago-jp.com/

私は結構ミュージカル映画も好きなので、楽しめました。こういう映画は音響設備の整った映画館で見るといいですね。

行った映画館は、うちから車で40分ほどのところにある「MOVIX三好」です。

○MOVIX・三好ホームページ
http://www.movix.co.jp/smt/movix_miyoshi/

平日の第1回目上映分は割引料金(但し自由席)ということなので、早めに到着するように行きました。30分前くらいには座席に座っていたのでよかったのですが、上映開始直前には満席状態でした。

いよいよ上映開始ということになって、いくつかの映画の予告編が流れはじめた。しかし、どうもピントが合っていないのです。場内がざわつきはじめました。

そして、ついにフィルムは途中で止められ、「機材調整のためしばらくお待ちください。」と係りの人から案内がありました。

こんなこともあるんですね。

10分後に調整完了となったのですが、今度はフィルムの具合が悪くなったらしく、また調整時間が必要になり、結局30分ほど開始が遅れました。

ま、映画そのものは楽しめたし、満足できる内容だったのでいいんですけどね。

その後、映画が終わって会場を出るときに、係りの人が全員に招待券を配布してくださいました。ちょっとびっくりです。あの程度の不手際に対して、ここまでの配慮があるとは思っていませんでした。即座にこういう対応ができるのは凄いですね。

というわけで、また近いうちに映画を見に行ってきます。



この映画館のある三好町は、愛知県西加茂郡にあります。足助町は東加茂郡ですので、お隣の郡ということになります。

ちょっと三好町のホームページを覗いてみました。プロフィールのページには、「平成12年の国勢調査による人口の伸び率は、19.5%で愛知県で第一位、全国の市町村の中でも第五位でした。また、平成14年12月に人口5万に到達しました。」とあります。

○プロフィール(三好町ホームページ)
http://www.town.miyoshi.aichi.jp/miyoshi/profile.html

そんなに人口が増えているんですか。人口1万人を切ってしまっている足助町からすると、そういう点はうらやましい気がしてしまいますね。

<< [足助でのこと一覧に戻る] >>

トップ
トップ


-----区切り線-----